地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2014年11月19日水曜日

11月24日まで 地福寺出開帳 両国回向院



地福寺出開帳 両国回向院は、11月24日(月曜祝日)まで続きます。

動画は11月16日(日曜日)に開催しました、節語り説法ユニット カッサパ(三迦葉)のライブの様子です。たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございます。

節語り説法ユニット「カッサパ(三迦葉)」
節語り説法ユニット カッサパ(三迦葉):被災地気仙沼から発信。励ましと慈しみの節語りと音楽で、未来への光をさししめす。国際的ジャズドラマーであるバイソン片山の実兄・片山秀光和尚率いる唄と語りの説法グループ「カッサパ(三迦葉)」。故郷の人々を励まし続け、被災された人々を慈しみ一日も早い復興をとの想いを世に発信していかなければならないと活動を再開しました。禅の教えを元にした法話と音楽で、被災地の現実を語り唄う「語り部」として全国行脚を続けています。

11月24日までの「地福寺出開帳 両国回向院」の会期中はたくさんの催しが行われます。

気仙沼津波被災写真展のようす(撮影: 梅津 覚太郎)
回向院2階では、気仙沼津波被災写真展が開催されています。

気仙沼から駆けつけている浜焼きチーム(撮影: 梅津 覚太郎)
回向院境内では、まるごと両国 気仙沼フェスタが開催されています。会期中は気仙沼の物産店が出店されているほか、土日祝日には気仙沼の海の幸を浜焼きでお楽しみ頂けます。

節語り説法ユニット カッサパ(三迦葉)11月16日演奏時のようす(撮影: 梅津 覚太郎)
片山秀光住職の法話は11月24日(月曜・祝日)11時から、節語り説法ユニット カッサパ(三迦葉)の公演は23日(日曜)14時からの開催となっております。

この他、毎日たくさんの催しが行われております。

東京近郊にお住まいの方や、お近くに立ち寄られた際には、ぜひ両国回向院にお越しください。(催しについてくわしくは両国回向院のホームページにてご確認ください)

※動画を投稿されたのはラッキーウイングさん、というバイク専門店です。この場を借りて御礼申し上げます。
youtubeから引用:東京は下町 両国を拠点にオートバイの販売・修理・カスタム・車検等、オートバイに関するあらゆる業務を行っております。このyoutubeチャンネルは当店の販売車両や整備記録、たまにバイクとは関係の無い動画まで、あらゆる方々にご覧頂きたく配­信をしております。気になるバイクやご質問があれば是非、以下HPよりお問い合わせ下さい。ラッキーウイングyoutube概要から引用させていただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿