地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2015年7月24日金曜日

本日の地福寺(2015年7月24日、くもり・湿度高し)


本日の地福寺は重い雲が垂れこめていて、時折風が強く吹いています。また気温はそれほど高くないのですが湿度が非常に高く、衣服が身体にまとわりつくような天気です。


台風の影響でしょうか、ところどころ分厚い雲がかかっているのがわかります。


地福寺の玄関には、近隣で行われるイベント等のポスターやチラシが置いてあります。これは手描きのポスターで、近くの階上中学校の運動会のものです。一枚一枚手描きで仕上げているようで、素晴らしいですね。


明後日、26日に気仙沼市民会館で開催される「海の唄」民謡全国大会のポスターです。片山住職率いるカッサパ(三迦葉)も出演します。


8月に入るといよいよ気仙沼みなとまつりですね。市内で行われている太鼓やはまらいんやの練習もだんだん盛り上がってきているようです。


8月17日には気仙沼市魚市場横でサンマ船の出船送りが行われます。写真は歌手の大城バネサさん、当日は生歌唱で出船送りを盛り上げるそうです。楽しみですね。


花園会館の片隅には絵付けだるまがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿