地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2015年7月31日金曜日

本日の地福寺(2015年7月31日、快晴)


地福寺いのりの広場のお地蔵さまです。ご覧のように今日は快晴で、明日から始まる気仙沼みなとまつりを祝福しているような天気です。このまま夕立もなく、清々しい週末となることを祈ります。


掲題は強い日差しが降り注ぎ、立っているだけでじわりと背中に汗が浮くような天気です。地福寺や岩井崎、気仙沼にお越しの際は暑さ対策を万全にしていただくことをお薦めします。


さて、本日は豊橋東ロータリークラブ様による「東三河の高校生による東北復”光”支援 We'll be the light〜次世代へ繋ぐ光になる!〜」の皆様がいらっしゃいます。地福寺にて昼食をとられたあと、NPO法人 海べの森をつくろう会による植樹の講演会、お伊勢浜海岸付近での植樹をしていただく予定となっています。

また明日は気仙沼みなとまつりにて「はまらいんや踊り」にも参加されるとのこと、見かけたらぜひ沿道から声援をお願いいたします。


この夏もたくさんのイベントが当地にて開催されます。賑やかな太鼓の音が聞こえてくるような気持ちになりますね。


気仙沼みなとまつりは8月1日に田中前大通にて、8月2日は海岸通りにて開催されます。

8月22日には海の市にて気仙沼演芸会が開催されるとのことです。


前後しますが、8月6日には気仙沼あそびーばーに「ニッポンの美味しいをつな号」が来るそうです。話によると米粉のピザが食べられるとか。楽しみですね。


この活け花は池坊師範の鈴木優月さん(地福寺花園会女性部れんげの会の庶務をつとめられています)が定期的に活けてくださっているものです。

週末はますます暑くなることが予想されます。皆様万全の暑さ対策をし、元気で楽しくお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿